先日友人が脱毛サロンに通っているという話をしていたので、どこを脱毛しているのか不思議に思いました。

男性でも脱毛サロンに通う人が多いのは知っていて、知り合いの中にも何人かいるので・・・でもその友人は腕も足も髭もあまり変わりがないようで、まだ効果が出ていないのか聞いてみると、なんとVIO脱毛だったのです!

男性は特にVIO脱毛を知らない人が多いと思いますが、多くの女性が受けている脱毛でアンダーヘアの脱毛のことなのです!正確に言うとVライン脱毛、Iライン脱毛、Oライン脱毛のことでこれを合わせてVIO脱毛と呼んでいるのです。

最近はほとんどの脱毛サロンでこのVIO脱毛を受けることができるようになって、恥ずかしさはあるとは思いますが、とても人気があるようです。

しかし正直なぜ男性がVIO脱毛をしなくてはならないのか疑問がありまが、その友人は水泳をやっているので人前で脱いだりかなりきわどい水着になることがあるらしく、はみ出してしまう毛がどうしても嫌だったそうです。

確かに毛深い人にとっては恥ずかしい思いをすることが多いかもしれないので、VIO脱毛をする人がいるのも理解できます。

他にもモデルさんなんかも男性でもVIO脱毛を受けるのは常識で、ショーなんかで毛がはみ出てたらそれだけで事故ですからね!そんな感じで、まだそれほど多くはないようですが、女性同様VIO脱毛を受ける男性は確実に増えているそうです。

男性の腕や足の脱毛だって少し前までは信じられなかったけど、今やそれほど違和感がないし実際にやっている人も多くなりました。

これからは男性も体中の毛を脱毛するのが当たり前の時代が来るのでしょうか?

個人的にはVIO脱毛までやる必要はないとは思っているけど、女性も男性が毛深くないほうが良いって思っているのかな・・・

あまりにもつるつるの男って気持ち悪いけど実際は清潔感があってその方がモテるのかもしれない。

実際キレイになりたい男性は多いようで、エステだって脱毛だって男性専用が流行っていて予約でいっぱいのお店も多いとか。

ワイルドな男がモテる時代もあったけど、今は断然キレイな男がモテる時代のようですね!